自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

アイスの季節到来

そろそろ暑くなってきましたね〜🌞

 

アイスの季節到来ですが、
アイスにはいくつか種類があるのはご存知ですか?

 

氷菓】はガリガリ君のような氷で出来ているもの。
【アイスクリーム類】は乳固形分と乳脂肪分の含有率によって分けられています。

 

含有率の多い方から
●「アイスクリーム」
●「アイスミルク」
●「ラクトアイス」

 

 

ラクトアイスはほぼ油!

しかもトランス脂肪酸だったりします。
トランス脂肪酸はアメリカで2018年には全廃も決まっていますよね。

 

あのハーゲ◯ダッツの原料は実は生乳ではなく脱脂粉乳。(産地は北海道)

 

 

で、我が家のオススメはこちら♪

 

 

稲沢市リーフウォークの中の駄菓子屋さん、

中村区のお米屋さん『わりでんや』

旬楽膳

サポーレ

 

などで購入できます。

 


久保田オンラインショップ

 

 

f:id:shizenhamamaama:20170515211239j:image

 

 

 

オレンジ

スポンサーリンク