自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

『強く望むことがいつしか形になるなら』

こんにちは、オレンジです🍊

 

『自然の流れってどれだろう』と考える事が最近よくあります。

 

体の不調

体からのSOSだったり

デトックスだったり、

環境の汚染だったり、、、

 

科学の進化は

地球46億年の先への自然な流れなのか

無理やりしている不自然なことなのか。

 

 

 

 

私は

 

人間の向上心からくる

科学の進歩も大切にしたい。

 

と同様に

 

命と同じように守らなきゃいけない

自然も大切にしたいと思っていて。

 

そんな事を考えながら。

 

この曲を思い出す。

 

 

 

『進化論』Mr.Children

この世界に生まれ持って携えた使命が 

もしあるとしたら それはどんなものだろう?
大それたものでは きっとないな
だからと言って どうでもいいことじゃ寂しい気もする

大小の様々な歯車が複雑に絡み合い 

今日も廻ってる あぁ この世界 愛しき世界
君と廻してる

進化論では首の長い動物は 

生存競争の為にそのフォルムを変えてきたと言う

「強く望む」ことが世代を越えて 

いつしか形になるなら この命も無駄じゃない

空を飛び 海を渡り 僕らの夢はまだ膨らむ
誰も傷つけない 優しい夢を 素敵な夢を
君に引き継げるかな?

変わらないことがあるとすれば 

皆 変わっていくってことじゃないかな?
描かずに消した 読まずに伏せた
夢をもう一度広げよう

空を飛び 月を歩き 

それでも自然に脅かされる
すべて受け入れて 見果てぬ夢を 素敵な夢を
君と見ていたい

 

今日も廻ってる

あぁ この世界 愛しき世界
君と明日も廻していこう

 

 

 

 

スポンサーリンク