自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

5月 井戸端会報告☆

こんにちは、ねこです(=^ェ^=)


今回の井戸端会は内容盛りだくさんでした☆


まずはチラシ。新しくチラシを作ることになりました。
f:id:shizenhamamaama:20170517155759j:plain


まだ見本の段階なのですが、見本を見てみんなで色々意見を出し合いました。
イラストもとっても素敵で、出来上がりが楽しみです♡





f:id:shizenhamamaama:20170517155825j:plain

そしてやっぱり気になる核融合科学研究所のこと

選挙のこと

子供の歯並びのこと

そして今後のイベントの企画


などなど、みんなで情報を交換したり、アイデアを出し合ったり


あっという間に2時間たってしまいます(笑)





菜っちゃん農園さん、今回は野菜の苗をいただきました(人´∀`*)

私はトマトの苗をもらったので、さっそく家の庭に植えました
(メンバーがトマトの苗の植え方を絵付きで教えてくれました!みんな持っている情報量がすごいんです!)




まだまだ話はつきないので、帰りにみんなでモスバーガーでランチへ♪



ランチの時にも話はつきず(笑)

とっても楽しい時間でした♡

よかったら一度遊びに来てくださいね(* ´ ▽ ` *)

スポンサーリンク