自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

みんなでミサトっ子

今回はわが家で子ども達が履いている、「ミサトっ子ぞうり」の紹介。

 

 

うちの子は年中、履いているこのぞうり。

 

f:id:shizenhamamaama:20170602083949j:image

 

 

履き始めは親指の付け根が少し痛かったみたいだけど、すぐに伸びて足に馴染んだみたいで、

 

 

公園に行く時も、

 

 

外出する時も、

 

 

デイキャンプ行く時も、

 

 

気に入って履いています。

 

 

今年から、私もデビュー✨
女子らしく、花柄にしました。

 

f:id:shizenhamamaama:20170602084009j:image

 

とりあえずは、室内履きとして。


涼しくて、履き心地よいです(*´˘`*)♡

 

 

 

f:id:shizenhamamaama:20170602084152j:image

 

こちらは夫のバナナの葉柄。

 

 

 

 

あま市の隣、蟹江の保育園や小学校では、上履きの代わりに使っているところもあります。

 

f:id:shizenhamamaama:20170602084028j:image

 

こちらは、蟹江のお友達の息子くん。上履きの代わり。

 

 

その学区の洋品店では上履きと一緒に、常時販売しているそうです。

 

素敵!

 

ミサトっ子ぞうり公式サイト

 

 

なんと、全国495園、32校で指定ぞうりになっているんですね!

 

f:id:shizenhamamaama:20170602084236j:image

 

 


♡足周りが開放された草履を履くと、一歩ごとに鼻緒を足の指でつかむ動作が自然にできるようになり、足の力が身に付きます。足の指をよく使うことで足裏に筋肉がつき、しっかり踏ん張るための土踏まずが形成されて健康的な足元作りができるんです♡

 

<公式サイトより、引用>

 

 

皆さんも、よかったらお揃っちゃいましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

byリウコ

 

ランキングに参加しています。
ポチってくれたら嬉しいです(*^^*)

 

スポンサーリンク