自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

6月の井戸端会報告

こんにちは。

カラッとして涼しい

最近の朝の空気が大好き💕Gingerです。


6月の井戸端会を行いましたので

そのご報告を。


f:id:shizenhamamaama:20170614134229j:plain


昨日も、たくさんのゲストさんにお越しいただきました!

元気いっぱいの、小さなゲストさん達もいらして

とってもにぎやか〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


はじめましてのご挨拶からスタートです。



今回のメイントピックは


❤︎あまママ流 市民活動のしかた

 

💖楽しい

💖幸せになれる

💖少し大変な時もあるけどそれ以上に喜びが大きい

💖みんな仲間になれる

💖想いが叶う


この秘訣について、話してくれたのは

代表のオレンジちゃん🍊


いつも思うことなのですが

彼女のプレゼンスキルがね

すごいんですよ〜♡

(↑私の苦手分野の一つなので、いつも注目してます!)


心に残るエピソードなども交え、

聞いてて楽しくて、しかも分かりやすい。

f:id:shizenhamamaama:20170614142545j:plain

↑真似させてもらいたいな〜と思った考え方の一つです


内容はもちろんのこと、その姿勢や雰囲気作りも

とても勉強になりましたよ✨


同じように素晴らしいな〜と思ったのは

参加された皆さんからも質問や意見、情報などが

積極的に挙がることです。

そして、その内容もそれぞれに、すごく前向きだということ。


良い影響を受けて

私もすごく前向きな気持ちになりました。


❤︎完成したチラシ↓ 三つ折り中。。。

f:id:shizenhamamaama:20170614143237j:plain


議題を話し終えた後は

❤︎フリートーク

皆さんの関心事をシェアしました。

子どもたちの学んだり、遊んだりする社会環境や

教育の仕組み、

日々の食事や自然環境のことなど

どれも気になります!

色々な考え方があっていいなぁと思いました。


次回は7月12日(水)です。 

宜しければ、ぜひお越しください😊


皆さんのご参加をお待ちしています!


ランキングに参加しています。
ポチって頂けたら嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村



スポンサーリンク