自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

バナナ園ピクニック報告

お天気に恵まれて、絶好のピクニック日和となりました!

 

 f:id:shizenhamamaama:20170624111827j:image

「バナナ園オリジナルフルーツパーティ!」

 

 

6月のバナナ園は、いろんなフルーツが実り、ブーゲンビリアが華やかに彩り、ハーブが香る異国空間。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20170624111404j:image

ブーゲンビリアのシャワー」

 

気温は高く、動き回る子ども達は汗をいっぱいかいて、虫を触ったり、花を摘んだり体中で満喫している様子。

 

 f:id:shizenhamamaama:20170624111701j:image

 「カブトムシ、つかめるよーと得意そう♡」

 

訪れるたびに感じるのは、オーナー夫妻の思い、体験して、学ぶ、それが季節毎に楽しめるのは、バナナ園の醍醐味だと思います。

 

f:id:shizenhamamaama:20170624111639j:image

「まだ、植えたばかりのパッションフルーツが実を付けていました」

 

初めましての出会い、手伝ってくれた仲間の優しさ、オーナー夫妻の温かさ、そして、美味しいランチタイム、いろんな沢山のエピソードがあるのですが、全てはお写真でお楽しみ下さい。

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112038j:image

「バナナ&パパイヤ」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112108j:image

「マンゴーが大きくなっていてびっくり!」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112144j:image

ゼラニウムの香りが癒してくれる」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112205j:image

 「メンバーがそれぞれ受付や送迎、お茶係など担当してくれてた♡」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624111907j:image

「お料理の説明と、自己紹介からスタート!」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112305j:image

「パーティーのはじまりー☆」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112319j:image

「どれも、美味しかった♡」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624123949j:image

「つぶつぶ(雑穀)料理、食べてみたかったのー」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124021j:image

「自家製のラズベリーを使ったパウンドケーキ。売り物みたい♡」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124043j:image

「可愛いPOP。甘さひかえめパウンドケーキ」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124329j:plain

「おしゃべりしながら、初めましての方もお料理が繋いでくれて和気あいあい♡」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112847j:image

「とうもろこし、大人気!」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124123j:image

 「いっぱい食べるよー!」

 f:id:shizenhamamaama:20170624124140j:image

「3ヶ月のベビーちゃんも参加。バナナ園の畳ゾーンでくつろぎます」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624112330j:image

「いただきまーす。こんなに豪華!(しかもデザートは別!)」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124248j:image

「受付どドリンクコーナー。自家製ハーブティーや、紫蘇ジュースが並びます。」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124807j:plain

「ランチのあとは、バナナの収穫!太陽の恵みをいっぱい受けて、大きく育っていました。」

 

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124546j:plain

「バナナ園で採れたラズベリー、琵琶、完熟したバナナも。みんなで食べました!」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124423j:image

「おいちー♡」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124443j:image

「バナナ園特製の虫除けスプレー。ゼラニウムとレモンユーカリの葉がふんだんに使われています。」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124458j:image

「これは珍しかったバナナの双子ちゃん。持ち帰って経過観察中です。」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624111506j:plain

「すぐにうちとけてすっかり仲良しさん♡」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624111739j:plain

「こういうオフショットも、バナナ園で撮ると絵になるのです。」

 

f:id:shizenhamamaama:20170624124407j:plain

「最後に記念撮影しました!」

 

 

 

参加してくださったみなさまに心からお礼申し上げます。

 

 

byリウコ

 

 

 

スポンサーリンク