自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

2:6:2の法則を知ると自由になれる♡

2 対 6 対 2 の法則は御存知ですか?

 

これを知ったのは息子の幼稚園の『園長先生と話す会』でした。

 

全てはこれなんだそうです。

会社でも、PTAでも、ママサークルでも、なんでも。

 

例えば

 

学校でのクラスで

優等生 2割

普通6割

劣等生2割

 

確かに(笑)

 

 

 

ではその優等生2割ばかりを集めて10割にします。

 

そうするとまたその中でも

優等生 2割
普通6割
劣等生2割   になってしまう。

 

劣等生だけを集めても同じ事が起こるんだそう。

 

 

不思議〜。

と思ったんですが、

本当にそうなっていて。

 

バランスを取ることが自然🏔✨

色んな人がいないとバランスが取れないってこと!

ぐるぐる役割は変わってるってこと!

 

 

もし今リーダーをしてても、それをやめてさぼるポジションに行ったとする。

そしたら誰かが代わりにリーダーをやってくれる・・・はず!

それはもしかしたら、リーダーになるチャンスを与える役目ができたかもしれない^^

 

もし今急にリーダーシップを取る人になったとしたら

今までのリーダーを休ませてあげられたのかもしれない^^

 

6割のところにいても同じ。

 

 

それを現実だと私自身が捉える事が出来た時から

どのコミュニティに所属しても

バランスを取る一員に自然となれるんだ!

って楽になりました(*^_^*)

 

 

もう1つ‼️

私が何をやっても私の事を

好きな人2割

普通の人6割

嫌いな人2割   

 

なのね。

 

頑張っても嫌われることもあるし

気を抜いてても好かれることもある。

 

何をやってもこの法則なら、、、

 

自分の好きな事だけやろう✨

 

って思えました(^-^)

 

 

 

私も園長先生から頂いたので

私から貴方へのプレゼント🎁💕

 

自由に生き生きと生きようー❤️

 

 

 

 

同じ事だけど 2対8の法則もあるのね!

園長先生に聞いた時、アリの話は衝撃だった。

 


 

 

 人間も虫も同じ♡

 

オレンジ🍊

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク