自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

接しないと見えないものがある

私達が給食の活動をしているので、
給食についての想いをお母さん等から
よく聞きます。



私達ももちろん給食を良くしたくて
給食センターに通い続けているのですが、



まずこれなので

 



『イイコト』を探す為に
栄養士さんやセンター長さんが
何を考えて
どんなものを選んでくれているのか
知るための質問を沢山します。

 

 

 


私達は給食の食材全てを調べる

情報開示請求をしています。
毎月一度、一時間半ほど、早5年半が経ちました。

 

何度も何度も会って話しているのに
先月初めて知った事がありました。



あま市の栄養士さんは
加工品などを選ぶ時
アミノ酸が入ってないものを
わざわざ選んでた‼️



旨味がいつも均一にならないように



すごくないですか!?

子ども等がアミノ酸という旨味に慣れてしまわないように。
本物の味が分からなくならないように。
いろんな味を経験できるように。


愛を感じて感動してしまいましたよ✨



そりゃ、色々と思うところはあります。
でもね、栄養士さんだって、決められた中で
やれる事をやってくれてたりするんです。



ここでは書かないけれど
他にも沢山あります。



皆さんへ
ソマミキからの提案は
まずイイトコを探して!ということです。


貴方の住む街の栄養士さんも
きっと愛を注いでいるところがあると思う。

 

 

 

接しないと見えないものがある。

接すれば見えるものがある。

 



栄養士さん等の愛を見つけてこそ
次の道が拓けてくるんじゃないかと思っています✨




ソマミキ🍊

スポンサーリンク