自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

10/26名古屋そまみき塾報告!

 

そまみき塾応援団のリウコですー💓

 

今日は、母親学アドバイザーの藤川まりさん主催のそまみき塾に参加させていただきました!

 

f:id:shizenhamamaama:20171026181432j:image

 

まりさん、今回初めてお会いしたのですが、噂通りの笑顔が素敵でとってもオープンマインドのママさん✨

 

すっかりファンになりました😍

 

ameblo.jp

 

そまみきちゃんの伝えるキーワードをホワイトボードに書き込むまりさん。

 

f:id:shizenhamamaama:20171026181451j:image

素敵ツーショット♡

 

 

書き込まれたキーワード一部。書ききれなくて消してはまた書き込むを繰り返されてました。

 f:id:shizenhamamaama:20171026181505j:image

そまみき塾、前回と内容も少しずつ違っていて、驚いたのは2回目の方がいらっしゃったこと。

 

 

 私も聞いていて、前回と感じることが違うことに気づきました。

f:id:shizenhamamaama:20171026181551j:image

前回にはなかった資料。7つの習慣の私的成功と公的成功。

 

 

参加された方はそれぞれ響いた部分があるかなーと思いますが、私にとっての今回のキーワードは、

 

 

✨現状を知ることは未来を変えるためのリサーチ✨

という言葉でした。

 

 

ちなみに、前回参加させて頂いた長久手おかあさんの会で響いたのは、

 

 

✨行動して得られるものは、成功と学びしかない✨

 


という言葉。

すごく、すごく、心に響きましたー。

 

f:id:shizenhamamaama:20171026181714j:image

真剣にメモを取ったり、質問したり。

 

 

 

f:id:shizenhamamaama:20171026181750j:image

秘密の資料💓

参加された方の地域別に準備してます👍

 

 


参加された皆様、本当にありがとうございました😊

 

 


【そまみき塾の今後の予定】

*そまみき塾@Cラボ*→10/31更新。主催者都合により中止となりましたm(__)m

 

*そまみき塾@多治見*

11月28日(火)10:30〜13:00

参加希望の方はfacebookイベントページ

からお申し込み下さい。

 

 

【あまママイベント】

*11月井戸端会*
11月15日(水) 10:00〜12:30

場所:あま市甚目寺公民館 (あま市甚目寺二伴田65番地)

 

 

*顔ヨガ@comoog(コモログ)*
11月28日(水) 10:30〜12:30

参加希望の方はこちらのブログからお申し込み頂けます。

 

shizenhamamaama.hatenablog.com

スポンサーリンク