自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

みんなでカレー作り を習うの巻。

あまママブログ初登場の

 

きょうこです。

 

 

一昨日は豊田まで行ってきました。

目的は佐々木十美さん

伝説のカレーを習いに✨

 

f:id:shizenhamamaama:20171109204914j:image

 

着いたよーの図

山が綺麗な場所( ^ω^ )

 

 

着いたらすぐ開始!

 

 

ニンニクやショウガをペーストに

なるまでみじん切りにしたり

 

f:id:shizenhamamaama:20171108101454j:plain

 

 

野菜を切って炒めたり

 

 

ペーストしたニンニクや

ショウガをいれてまぜまぜ。

 

f:id:shizenhamamaama:20171108102010j:plain

 

小麦粉入れて潰していく

 

f:id:shizenhamamaama:20171108102151j:plain

 

時間がたって馴染んでいくと

こうなるよ〜

 

f:id:shizenhamamaama:20171108102406j:plain

 

こんなにツヤツヤになるの✨

ナウシカ

おうむ みたいだねって笑

 

 

カレーペースト出来上がり!

 

 

 

下のお鍋は3週間寝かせた

ペーストで作ったカレー🍛

30分ぐつぐつ煮込んだもの。

 

f:id:shizenhamamaama:20171108102702j:plain

 

 

 

みんなでいただきまーす!

 

f:id:shizenhamamaama:20171108102929j:plain

 

じっくり煮込んであるから

野菜もお肉も美味しかった。

 

 

みんなで作って食べるのは

楽しいですね(^ ^)

またやりたいなぁ。

 

 

レシピはこちらの本

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4058001070/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP

f:id:shizenhamamaama:20171109205141j:image

 

子どもには安心安全なものを

たべさせたいと気持ち新たな1日

でした。教えてくれたいぶきちゃん

ありがとうー😊

 

 

スポンサーリンク