自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

放射能測定の提案書

先月の給食センターで、

放射能測定してるのか聞きました。

(私は産地を気にする方が安全だと思っているので測定の方は気にしていませんでした)

 

 

そしたら毎月、各センターで一種づつ、

三センターあるので三種測定してくれていました‼️

 

 

でも測定器の精度もあまり良くないし

一度も検出された事もないのに

ずっと測定してくれていて。

 

 

「大変ですよね?手間かかりますもんね」

 

 

と言ったら大きく頷かれました。

 

 

不検出は嬉しいことだし、

頑張ってくれているのも有難い。

でもなんかモヤっとするー、、、

 

 

うん。

私の中で『ムダな測定してる』と感じてたんですね。

 

 

なので、

やめていいよ!

と言いたいところだけど、

せっかく買ってくれた測定器なので

 

効率よく、

栄養士さん達の負担も減らし

私の気持ちも良くなるような

 

 

提案書

 

 

を持って行きます(*^^*)

 

 

 

聞いてもらえるか

聞いてもらえないかは分からない。

 

 

でも伝えなければ気持ちは伝わらない☺️

 

 

これまでの測定の感謝の気持ちと共に✨

 

 

提案してみます😘👍

 

f:id:shizenhamamaama:20171110112635j:image

 

 

採用となりました💓

 

 

 

ソマミキ🍊

スポンサーリンク