自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

価値観の違う夫とどうしたらいいの?

井戸端会で

価値観が違う夫とどうしたらいいの?

というお題を頂きました。

 

あまママメンバーがどうしているのか聞いてみました。

 

 

『はじめはぶつかった‼️』

『離婚しようと思った』(←これ私w)

 

 

でも途中からメンバーそれぞれが、

 

夫は夫の意見を尊重して

夫の行動には口を出さなくなり

夫の行動に関しては夫が選ぶ。

 

子どもの事や家庭のことは自分の買い物の範囲なので自分の担当として任せてもらう。

 

給食の事も話し合った時にお弁当に反対されたけど、子どもの意思を尊重している。

 

という人がほとんどでした。

夫の価値観を尊重して

『誰が指揮を取る場所なのかはっきりさせた』

ということなんですね(*^^*)

 

 

 

私は3度ほど離婚の危機になるほどの大喧嘩をし(笑)、

彼が私に寄り添ってくれるところで落ち着いたのですが(笑)、

その彼の気持ちをとても感謝しています✨

 

 

そして、、、ココ重要👇

 


自分を分かって貰おうとせず
まず先に‼️旦那様の価値観を理解しようとする。

 

理解して貰いたいならば
まず相手を理解する。

 


これ鉄則‼️

 

 

 

子どもにだけ手をかけることなく、

子どもより夫を優先して大切にしています💓

『何が食べたい?』は子供にではなく夫に一番に聞くし💕

 

 

結局のところ旦那様たちは

私たち妻が

偏った考えになっていること、

自分に目がいかなくなってしまうこと

心配してくれている(のではないかな笑)

 

愛❤️

 

なので、、、

 

 

 

偏ってないように見える話をして

旦那様をかまってあげたら大丈夫(笑)

 

 

心配を無くす配慮をしたらいいのかな〜 

 

 

ラブラブでいれば

子ども達も喜ぶしねー💕

 

 

 

ということで、

井戸端会で出た質問のソマミキなりの答え!!

 

 

いかがでしょうかー(笑)

 

 

 

 

めっちゃハッピーじゃない!?✨

 

 

f:id:shizenhamamaama:20171115202036j:image

中指じゃありませんw

 

 

 

ソマミキ🍊

 

 

 

 

スポンサーリンク