自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

7月の井戸端会議

 寒くなりましたが7月の井戸端会議の報告をいたします。

文章が事後報告的になります、どうかお読みになる方の今年の夏を思い出しながら

読んでいただけると幸いです。

さて、一年の半分まできた7月、当月後半から8月いっぱいまで子ども達の夏休みの為、会議は次回9月にります。もうとっくに過ぎてますが。

お越しいただいたゲスト様(あま市から参加)を含め大人9人とお子様1人で井戸端会議開始です。

が、今回はメイン議題が無かったため、ゆるく雑談でした。だいたい2グループに分かれた感じで、私がおりましたグループでは効率よく体に摂取する油の種類と安全性について、真剣に熱く語りあいました。ラードは速攻で脂肪に変わるというネガティブ発想しかない私ですが、良質なラードであり、体の燃料であると考えるとこれほど効率のいい油はないのではないか、他の食物との組み合わせでどうなるか・・・などなど

グラフも合わせ見ながら真剣そのものでした。

変わってお隣ではコーラの試飲も交えた話し合いに花が咲いていたとのこと。

ぜひわたくしも試飲したかったものでした。

その他で私事ですが、会の名刺が出来上がり手元に届いた日でもあり、喜び帰って

御年約17歳の愛猫に名刺を持たせて記念撮影です。迷惑そうな顔がまたいいです。

改めまして遅すぎる井戸端会議報告になり申し訳ありませんでした。そしてここまで読んでいただきありがとうございました。

f:id:shizenhamamaama:20171118181156j:plain

 

 

スポンサーリンク