自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

私がいつもニュースやワイドショーを観て思う事

お久しぶりです。

 

石垣島西表島で癒されてきました✨

 

マングローブは普通の樹木の

2倍の二酸化炭素を吸い、

5倍の酸素を出すそうです。

 

根で海水を濾過し

濾過しきれなかった塩は

木の一番先の葉に届けて黄色く色づき落とす。

 

マングローブ自身が自己完結してるばかりでなく

わたし達人間は多くの恩恵を受けている。

 

自然の素晴らしさを感じて帰ってきました。

 

 

 

さて。

題名の『私がニュースやワイドショーを観て思う事』

 

 

 

もっと好ましい事に注目したニュースを観たい。。。

 

 

 

 

です。

 

 

 

私の師匠まっちゃんのこの記事の絵をご覧ください。

 

 

これ、川らしいです(笑)

f:id:shizenhamamaama:20171127192440j:image

 

 

 

『好ましい川』と『好ましくない川』と命名しましょう。

 

 

川は注目した方が太くなる‼️

 

 

 

としたら、貴方はどちらに注目しますか?

 

 

 

疑うならば、

本当かどうかやってみるべし‼️

 

 

 

私が知ってる限りでは



自殺のニュースを流すと

自殺が増えると言いますし、


昔、ランドセルをプレゼントする伊達直人のニュースを流したら、
全国に何人もの伊達直人が現れた事がありましたよね。

 



何に注目するか。


これだけで社会は変わると私は思います。
これを知ってずっとやってきましたが、

 

 

少なくとも私の世界では
本当に幸せな事が
なぜか断然増えましたよー✨

 

 

 

私もマングローブのように

自己完結できて

周りにもなにか少しでも良いものを出せたらいいな✨

 

 

 

 

 

ソマミキ🍊

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク