自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

そうだ、議会へ行こう♪

 

f:id:shizenhamamaama:20171129181941j:image

 

 

なーんてね(笑)

 

 

 

私もね

議会のことなんて

頭の片隅にもなかったですよー

 

 

 

でも311以降

 

 

これまで無関心で無責任でごめんなさい

これから私に出来ることはないかな

と強く思いました。

 

 

 

もちろん我が子のために

我が子の生きるであろう未来の為に

『今』『これから』

出来ることをやりたい‼️

と強く強く思いました。

 

 

 

そのうちの一つが

議会へ行く』でした。

 

 

 

学校では

『政治に関心を持ちなさい』と教えられた。

 

 

でも実際に行くと傍聴してる人はほぼ居ません。

 

 

「議会へ行った」と言うと変な人扱いされます。

 (よく分からないけど、ライトとかレフトとか言われた。野球じゃなくて私はサッカー派だし!)

 

 

 

 

コレヘンダヨネー。

ガッコウデハ『カンシンヲモチナサイ』トイットイテ

イッテルトヘンナヒトニミラレルノッテー。

 

 

 

私は人からどう見られるかなんて殆ど気にしてませんけどね👍

ミスチル桜井さんからどう見られるかはとても気にしてます😍)

 

 

 

あま市議会へ5年ほど通いました。

 

私には子どもが3人います。

 

子連れで議会へは行けないので(ここの議論は置いといて)
一回の議会に一度だけ行こうと決めて、
実家に預けて

たった30分だけでも行ってました。

 

 

わたし達市民の為に頑張ってくれてるのに応援しないなんて変!

と私は叫びたい(^_−)−☆

 

 

 

 

議会へ行くと結構面白い。

なぜ面白いかはそまみき塾にて詳しく説明します)

 

 

1、議員さんは私たち市民の声を市役所へ届けてくれる人

だと分かります。

 

 

2、今、自分が住んでいる市が

何をやろうとしてるのか知る事ができます。

 

 

 

3、議員さんのお人柄もチラリと見えます。

(公約など文字の情報より選挙の参考になる)

 

 

 

議会へお母さん達は行くといいと思う。

議会のことがよく分からない人はこれを是非!

月9ですよ!

 

f:id:shizenhamamaama:20171129183215p:image

 

 

 

 

議会は3の倍数月にやってます。

 

あま市の12月議会の日程

f:id:shizenhamamaama:20171129183305j:image

 

 

議会だよりはチェックしとこー☝︎ 

 

f:id:shizenhamamaama:20171129183755j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20171129183802j:image 

 

 

 私はいつも一般質問か最終日の採決の日に行きますよ〜。

12月議会は6日に行く予定です。

 

 

 

みなさんもぜひ議員さんが頑張ってくれてるところへ

応援する気持ちで行ってみてはどうでしょう💕

 

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク