自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

重要事項を優先する

気持ちよく早寝したのに

夜泣きで起きました(・∀・)

 

せっかくなのでブログを👍

 

 

 

私は何か気になると

その事をずっと考える癖があります。

最近は『重要事項を優先する』です!

f:id:shizenhamamaama:20171205010412j:image

 

 

この図はそまみき塾で使っているものなんですが、

第三の習慣になっています。

 

 

第三までが私的成功。

 

 

 

私がこの第三で話す時、

お母さんという立場で

何が重要事項で優先しなければならないのか

あまママのメンバーにも伝えている事は、、、

 

 

何よりまず家族(自分含)。特に旦那様‼️

自分の好きな事をする時間

あまママの活動

 

 

 

これを間違えて

①あまママ

②子ども

③自分

になってしまったりします。

 

 

 

お母さん業は本当に忙しい。

自分の時間がほぼない。

気付いたら眉毛ボーボーになってたり、毛玉だらけの服を着てたりします(^_^;)

 

 

だからあまママは余力で。

でも月一回しかやらないから必要であれば出来るだけ来てね、というスタンスです。

 

 

 

日曜日にはやりません。

デモや署名もいたしません!

 

 

普段家族を大切にしているので、

効果がある事を見つけて家族より重要事項の順位が変わっても

理解してもらえます

 

 

ピンポイントで動くので

家族との時間を削ったとしても

返ってくるものの方が断然大きいので

家族も喜んでくれます。

 

 

重要事項を選ぶ時

自分のことだけを考えてるのではなく

他者とのバランスも見てる?!

 

 

 

ここまで出来たら自立✨

 

 

 

 

そまみき🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク