自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

12月給食センター☆

今日は、月に一度の情報開示請求でした!

 

 

 

 

普段は資料の調べ物をしているのですが、今回は、栄養士さんと面談。

 

 

 

緊張しましたー💦

 

 

 

改めて、毎月面談してるオレンジちゃん、改めて尊敬する⭐️

 

 

 

 

 

今回は、先月見学に行った、岩倉市給食センターの資料と、

 

shizenhamamaama.hatenablog.com

 

 

 

菌ちゃん先生のブログで知った走井給食センターの資料、

kinchan-farm.shop

 

 

 

今週17日に開催されるCラボ×おしどりマコ・ケンさんの講演会、

f:id:shizenhamamaama:20171212151223j:image

 

 

 

 

この前、お邪魔した安城のこどもみらいごはんさんプロデュースのみらいだしを紹介したり、

f:id:shizenhamamaama:20171212151330j:image

 

 

 

 

あと、手前味噌ですが、塩だけでできるシチューのレシピを持参しましたー😜

 

cookpad.com

 

 

 

 

子どもの好き嫌いの話なんかで盛り上がったり💓

給食の人気メニュー、「きゅうりの香りづけ」レシピ教えてもらったり💓

和やかな雰囲気で、会話できましたー💓

 

 

byリウコ

 

スポンサーリンク