自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

目指せ豊田市☆

あま市が愛知で一番いい給食に

なりたいな〜と思ってましたが、

 

こちらが素晴らしい✨

 

 

悔しいけど、、、素晴らしい✨

 

 

4万食なのに

豊田市産で出来るだけ賄おうとしてる。

それでも難しいから愛知県産にしてるのが分かる。

あま市は1万食)

 

 

地産地消が難しく、添加物が入る加工品。

あまり使ってないように見えます。

 

調味料も出来る限り良い物を使おうとしてる。

 

 

 

私が6年給食の働きかけをしてきて思うのは、

やる気あるかない

ただそれだけのような気がします。

 

 

お金やハード面の枠がありますが、

なんとかしてやろうとした所は

こうやって形になっている。

 

 

『食数が違うから』
『市がお金持ちだから』
『農家が多くいるから』

出来ない、参考にならない。
なんて言ってたら

どこも同じ状況の市なんてないから。

 

 

なぜ出来ているのか

なぜ出来たのか

まず知って参考になるものを探す事が大切なんじゃないかと思う。

 



出来ない理由を探すより

やれる方法を探したい。

 

 

 

 

大人が率先して

今の子どもの為に

未来のあま市の為に

何が出来るのか考える事が大切だと思う。

 

 

 

出来ない状況を知り

誰も苦しめる事なく

出来るための方法を探せる大人になりたい。

 

 

 

私はいつもそう思って行動します。

 

 

 

豊田市はきっと

そんな大人が沢山いたのだろうな✨

 

 

 

素晴らしい前例を同じ愛知でありがとうございます💓

 

 

 

あま市だって

きっといつか

新しいカタチの素晴らしい給食になる✨✨✨

 

 

だって子どもを想う行政議員さん私達がいるもん♪

 

 

 

 

出来ないはずはない‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

そまみき🍊

スポンサーリンク