自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

手作りおさめ。

こんにちは。

むすめの幼稚園では、風邪が流行ってきましたが、みなさん大丈夫ですか?

 

今日は幼稚園の今年最後の給食でした。

代替え給食を持参しているむすめは、大好きなカレーライスとフルーツあえを持って元気に幼稚園バスに乗って行きました。

 

私も、ほっと一息...

一年間、給食持参のむすめを支えてくださった、先生がたと、給食室の職員さんに感謝しています。

 

うえのむすめの、小学校の給食作りも来週あと少し。

こちらも無事に終われそうです。

 

毎日元気な娘たちですが、最近お気に入りできている服があります。

 

こちら。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20171215175221j:plain

 

ハロウィンに作ったキキのワンピースです。

小学生のむすめは、絵の具の日、習字の日、体育の日(着替えが楽チンだそう)と、かなりのヘビロテです。

 

お姉ちゃんが来ているのを見たら、私もわたしもと後に続くむすめたち。

 

普段も来てくれてよかった...嬉しいです。

 

手作りって、柔らかい感じが好きです。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20171215102804j:plain

 

わが家のクリスマスツリー。

かぎ針のオーナメントは私の母の手作り。

 

ワンピースも、オーナメントもちょっとぶかっこうだけど、柔らかくて暖かい感じで好きです。

 

 

師走ですね。

幼稚園からのお手紙に書いてありました。

 

『忙しいと言う時は、心を亡くすと書きます。まもなく師走です。大人にとっては忙しい時期ですね。でも、少しだけ心を立ち止まらせて子どもたちを見つめ直すような年の瀬にしてもいいですね。』

 

毎日なにかに追われているような毎日ですが、このことを思い出してひと呼吸したりしています。

 

穏やかな師走になりますように!

 

 

 

おとのママでした。

スポンサーリンク