自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

そまみき塾 in 名古屋ママ会 第3回

フラワーです🌼

今日は名古屋ママ会でのそまみき塾でした〜😆💕

なんと3回目✨✨✨

 

内容が毎回アップグレードされてるので、何度聞いても発見がいっぱい!!

 

 

みんな『動きたい‼でもどうしていいかわからない😅』んだよね。

願いがすべて叶ってきて、なおかつみんなが幸せになれる方法を聞けるのがそまみき塾✨

 

それは行政への働きかけだけじゃなくて、子ども、夫婦、両親、職場。。。

あらゆる場面で対応できる。

 

「とにかくそまみきさんに会いたくて❤」ってキラキラした顔で語ってくれたママさん達😊

 
f:id:shizenhamamaama:20171215154148j:image

  (クリスマス仕様にしてみました🎅🏻🎄)

 

 

大まかな構成は7つの習慣、議会の仕組み、実際どのように動いていくか💡

 

主体性、依存、目的を明確にすることの大切さ、まずは相手を理解する、WIN-WIN、議員さんの役割、請願書を通すには、自分づくり、アウトプットの大切さ、自分の在り方、などなど。

 

 

他では聞けない、楽しくて、わかりやすくて、社会の仕組みがわかるお話💟

 

そまみきちゃんが作ったサッカーチーム『Over Sun』の話や

ドリカムの『1万回だめでも、1万1回目は何か変わるかもしれない』など、

例え話もわかりやすくておもしろかった😆⤴

 

 

とにかく楽しくて、わかりやすい🎵

議会のこととか何も知らなくても大丈夫🎵🎵

  

 


f:id:shizenhamamaama:20171215203340j:image

  (卵、乳製品、動物性不使用のベジランチ🍴)

  (黒豆と自家製味噌の美味しい味噌汁もごちそうになりました💕)

 

 

 

名古屋ママ会のメンバーはみんな明るくて、にこやかで、キラキラしてる✨✨

 

質問やそれぞれの意見もどんどん飛び交って、

あっという間に時間オーバー😊🌱

 

 

 

 ✨過去はいらない。必要なのは今と未来

 

✨みんなハッピーになれる❤誰も苦しまない

 

 

 

1人500円+交通費でどこでも行きます😊
たくさんの人数を集めなくてもいい。
話を聞きたいあなたのために行きます❤

 

 

『みんな仲間』

気軽にお問い合わせくださいね💕

 

 

 

 

名古屋ママ会さんも素敵なブログ書いてくれました❤

 

 







 

スポンサーリンク