自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

『精神的エゴ』と『愛』は違うもの

先日美容院へ行った時、

これを読もうと思って出したら

「私も3冊とも持っています」と言われました。

 

 

密かにベストセラーアミシリーズ。

f:id:shizenhamamaama:20180114085455p:image

私が読んでたのは『2』

 

 

子ども用の本です。

 

 

そこに『精神的エゴと愛とは別物』と書いてありました。

 

 

私の理解では

 

エゴとは誰かを攻撃したり、

行動や言動だけでなく思考でも攻撃したり蔑んだりする。

 

愛とは攻撃も蔑む心も持たない。

ただ受け入れる。

そこには平和しかない。

 

 

この私の給食の活動はどうかな?
初めはエゴだったと思います。

 

 

今は思い通りにいかない時があっても

気持ちの中でも攻撃することはないの。

変化した💓

 

 

だからきっと

 

 

給食センターの皆さん

教育長さん

議員さん

と私達親

 

が一緒に【給食を良くしていく】という共同目的

 

 

であったかい気持ちになれるミラクルが起こるんじゃないかな💓

 

 

ミラクルとか怪しいけど本当に起こるからね(笑)

 

 

全ては自分の心の中にあるもの【在り方】

 

 

方法論ではないんだよね。

 

 

見える行動が同じでも

心の在り方が違うことは良くある。

 

 

 

世の中を良くしたい人が

人を攻撃したり蔑んだりしてたら

ダメだよね

 

って子ども達は大人を見てる、、、気がしたよ。

 

 

子ども用の本でベストセラーなんだもんね‼️

 

これからよーく意識して行動しよっと✨

 

f:id:shizenhamamaama:20180114091149p:image

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク