自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

塩レモンパスタと思い込み

次男のインフルで、思わぬ休養期間のギフトをもらってます。リウコです。

 

 

今日は、次男と二人ランチ。

 

 

自分レシピの塩レモンパスタを作りました🍝

 

f:id:shizenhamamaama:20180116132502j:image

 

ほうれん草とくるみをプラス。冬のほうれん草は甘みが強く、くるみの歯ごたえと、塩レモンの爽やかさがMIXされて、ウマーでした💓

 

 

 

レシピは、こちら。

 

cookpad.com

 

 

先週会ったお友達が、この塩レモンパスタを作ってくれて、美味しかったって言ってくれてとても嬉しかった💓

 

こういうダイレクトな反応があると、すごく幸せな気持ちになります😍

 

あと、このレシピ、子どもや男性受けが悪いと思っていたのですが、意外と大丈夫だと知って、今日は次男にも出してみた。

 

食べなかった時の保険に、と餅ピザもつくって。

 

 

食べた✨✨

 

 

初めから、「どーせ食べない」と思い込んでいた自分にも気づけた✨✨

 

 

 

 

こうやって知らないうちに、「思い込み」の魔法をかけていること、結構あって、私の場合は、色んな人と会話したりしてると気付くことが多い。

 

 

 

佐々木十美さんの仰っている、「子どものうちに色んな味を体験させる」ために、まずは私の「思い込み」を解くことだなあ。と、感じたのでした。