自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

夫との温度差

昨年ブログの下書きに入れたテーマ

今月の井戸端会でも上がりました!

 

 

【夫との価値観の違いがずっと平行線】

 

 

みんなそれぞれのやり方で今があるから

正解は夫婦の数だけあると思う。

 

 

平行線から脱却したくて

色々と試してみて

我が家も今があります。

 

 

 

私があまママのメンバーになる人へ必ず言うのは

『家族を一番に、余力であまママをやること』

 

 

これは絶対。

 

 

なぜかというと、

家族や特にパートナー(夫)に自分の行動や考え方を理解されているのと

されていないのでは、毎日のハッピー感が違うから。

お母さんは幸せでいて欲しい✨

 

 

旦那さんからあまママの活動を応援してもらえるくらいにならないと

長続きはしないし!

 

 

 

そもそも旦那さんが奥さんの事を批判する時って

私だけの偏見かもしれないけど、、、

 

 

 

寂しいだけ(笑)

 

 

 

特に、子どもの事で意見が割れたら

それは『子どもばっかり見ないで僕を見て!』の合図💓

 

 

 

我が家は『今日何食べたい?』は

ダーリンにしか聞きません💓

 

 

子どもより旦那さんを優先する(笑)

子どもより旦那さんに手を掛ける(笑)

子どもより旦那さんに愛を注ぐ‼️

 

 

これをしてたらきっと、、、💓

 

 

基本的には

理解を得たいならまず相手を理解する

 

 

ですからね(*^^*)

 

 

良かったら私の戦略💕を使ってみて(笑)

女優になるのよ✨

 そして人生のゲームを楽しんでみてー♪

 

 

ダメだったら次の戦略も一緒に考えましょー(^_^)v

 

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180130232807j:image

 

 

 

そまみき🍊

 

 

スポンサーリンク