自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

3月☆井戸端会議☆

こんにちは!

 

3月の井戸端会議レポです。

 

参加は大人8名、子ども6名

可愛い赤ちゃんから、元気な幼稚園児までいて

とっても賑やかでした(^ ^)

 


f:id:shizenhamamaama:20180318153641j:image

 

3月もさまざまなことを

みんなで話しました(^ ^)

 

 

🌟給食エプロンの柔軟剤について

匂いに困り、校長先生宛に手紙を書いたら

すぐに親身に対応してくださったそう。

 

日頃の感謝を伝えた上で、

思いを伝えるのが大事だねと

シェアしてくれました。

伝え方次第で仲間にも敵にもなるんですね。

 

 

🌟あま市の委員会を傍聴した話

議員さんの質問に対し、

市役所の課長クラスの職員さんが緊張でマイクを持つ手を震わせながら解答していた。

 

立場が違い、役割が違うだけで

みんなあま市を良くしたい想いで真剣なんだってことが改めて分かりました😊✨

 

 

🌟2:6:2の法則

聞いたことある人も多いかな。

自分のことを好きな人は2割、

特に何も思わない(普通、どうでもいい)人が6割、

自分のことを嫌いな人は2割。

 

実際に自分の世界観ではどんな割合だと感じているか、みんなで話し合ってみた。

 

陰陽の法則で5:5 の人もいる。

さしみの法則で3:4:3 という人も。

(さしみの法則、初めて聞いてネーミングがおもしろいなぁと思った)

 

私はどうだろう?まだまだ

外に出て行くのは怖い時もある😭

 

どれが正解間違いではなく、

自分がどう感じ

世界を見ているかの違い。

 

 

 

他にも話題はたくさん

🌟ランドセルはどこのお店の物にしたか。

🌟アレルギー検査、どこの病院がいいか。

🌟避難袋にヨウ素剤を入れているか。

🌟来年度に行うイベントの打ち合わせ

などなど。

 

 

次回の井戸端会議は4月27日(金)です。

甚目寺公民館にて。

誰でも参加できます。お気軽に遊びに来てください❤

 

読んでくださって

ありがとうございます😊

フラワー&きょうこ でした!!

スポンサーリンク