自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

最後の登校日に感謝で〆る

昨日リウコちゃんがアップしてた記事で

ほっこり勇気付けられました💓

ありがとうー✨✨✨

 

 

私は、毎年ですが、この最後の登校日に

息子達の担任の先生へ感謝の手紙を書きます。

 

 

一年間、息子達のために

毎日を過ごしてくれた事は

感謝しきれない💓

 

 

思っているだけでなく

『手紙』で感謝を伝えることにしています✨

 

 

 

社会を良くしたい。

優しい社会にしたい。

…と思うなら、まず自分が行動しなければね!

 

 

ほんのちょっとの行動の積み重ねが

社会を創っていく✨

 

 

お願いやクレームばかりではなく

感謝の気持ちを伝えること。

 

 

これが社会を創ることだけじゃなく、

実は自分の幸せも増やします✨

 

 

 

感謝幸せと繋がってる✨

感謝の気持ちは

所属感でもあり

共同体感覚なんだなぁ(*^^*)

 

貢献は難しいかもしれないけど、

感謝はそれほど難しくない。

 

見つけられるかどうかだけだから!

 

 

 

たくさんたーーーくさん、

周りに感謝して生きよう✨✨✨

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180323092448j:image

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク