自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

人事異動の時期ですね

人事異動の時期は私達もドキドキします。

 

 

だって、

やっと積み上げた信頼を

またゼロからスタートしなければならない💦

 

 

多分あちらも同じだと思うんです。

気心知れて来たなぁと思ったら異動だなんて。

 

 

私達あまママは

【信頼】を大切にして

【共に社会を創っていく仲間】

と思って給食センターへ毎月通っているんです。

 

 

それがたった一年で変わってしまうのは

これからって時にまたスタートに戻るのと同じ気持ちになる。

 

 

という事で、

センター長さんの異動のことで教育課へメールしました。

 

 

お願いは2つ✌️

 

 

👉『信頼できる給食センター長さんなので異動させないで下さい』

 

👉『議会で騒がれてますが市民の為にされた事なのでこの件で評価は下げないでください』

 

 

 

メールしてすぐに教育長さんから直電が😍

 

 

 

安心してね、そまさん!」との事でした。

 

 

直電するか迷ったけど、

議会でお忙しいかなと思ってメールしたのに(笑)

 

 

こういう些細な事も即対応して下さるのが
あま市の教育長さんです💓

 

 

そして安心しました‼️‼️

 

 

新聞で発表されるのは明日ですが、

安心して明日を迎えられそうです(*^^*)

 

 

『気持ちを届ける』って大事だなぁとよく思う。

 

 

行動しなければ届かない。

 

 

もし拒否されたとしたら、

私なら『違う伝え方したら伝わるかな?』と

すぐに考えます。

届くカタチで次は行動したらいいだけだもんねー。

 

 

人のせいにしてたら何も変わらないから

 

 

 

『仲間』と思っているからこそ本音を伝える。

恐れずに。

 

 

不信ではなく信頼で✨

 

f:id:shizenhamamaama:20180330173152j:image

 

 

そまみき🍊

 

議会で騒がれていたのはこの件です。

 

 

スポンサーリンク