自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

継続するコツ

今日はブルームーンでしたね🌕✨

 

先日26日と30日にそまみき塾をやりました。

 

その時に『継続が難しい』というお声が。

 

 

私の継続するコツは

そまみき塾でも話すのですが、、、

 

まず、

 

①明確に目的(ゴール)を思い描くこと 。

最近始めたサッカーの例えで言うと、、、

ミスチル桜井さんがパスを貰ったら私はじっと見てすぐに前に出てボールを取り合い、桜井さんがミスして私はボールを味方のリウコちゃんにパスをこの強さで出す!]みたいに細かい部分まで妄想します(・∀・)

 

ぼんやりしてないのでブレにくい。

脳に焼き付けてるので忘れにくい。

 

 

 

 

次に、、、

②自分の『快』を見つけて、定期的に自分で自分に与える。

例えばサッカーで言うと(くどい?w)、

私は出来ないことがあると悔しいと思う性格で、悔しいと思うことが【快】に近い感情。

練習して出来るようになると【快】。

桜井さんの笑顔や歌に【快】なので曲を聴いたり、DVDを観たりする。

こういう【快】を自分で定期的に作るので持続性のある。

 

 

人から与えられる受け身ではなく

自分で作っていくので

どんな事もやろうと思ったことは継続します。

 

 

③生活ルーティンにはめ込んでしまう

 

私はこれは苦手。

ルーティンが好きじゃない。

でも決まった事をやれる人はこれが一番おススメ‼️

 

 

 

継続するコツは

自分に合った方法を見つけて

やっていく事じゃないかな(*^^*)

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180401005446j:image

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク