自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

不可能は自分が創り出したもの

おはようございます☀

新学期が始まりましたね✨

昨夜は息子達3人の持って帰ってきた書類記入などが多過ぎてヒーヒーでした💦

 

 

この時期、我が家は給食の対応を

新しい担任の先生にお願いする為、

お手紙を書きます。

毎年3人の子ども達の先生へ渡すので三通です(^^;)

(最近は連絡帳に書いています)

 

 

そまみき塾でも

【在り方さえしっかりしていたら何を行動しても大丈夫】

と言いますが、

この手紙を書いた後、自分の在り方にふと気づきました。

 

 

全く不安がなかった‼️

受け入れてもらえる

協力してくれる

理解してくれる

伝えたら配慮してくれる

という前提(在り方)で手紙の内容が出来ていました✨

 

 

これが

みんな仲間』という私の在り方✨

 

 

 

もしも、

理解してもらえないかもしれない

モンスターペアレントと思われるかもしれない

こんな事を言ってはいけない

みんなと違うことをしてはいけない

イジメられるかもしれない

などという前提で書いていたら?

 

手紙の内容がきっと変わっていたでしょうね。

 

 

(気づきました?語尾『ない』ばかり)

 

 

 

あなたの在り方はどうですか?

相手に対して

 

 

不信?信頼?

 

 

私がこれまで多くの人に

『無理』『やめた方がいい』と言われてきても

成し遂げて、更には信頼関係の構築が出来た。

それも一つの事例だけでなく幾つもやって全て出来たのは

 

この【在り方】だけだと思っています。

 

 

 

不可能だと思ったから不可能だった。

可能だと思ったから可能だった。

 

 

たったそれだけ(*^^*)

 

 

あなたはどちらを選んでいくのでしょうね✨

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180410101422j:image

 

そまみき🍊

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク