自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

今年度最初の給食センター

水曜日、今年度最初の給食センターでした✨

 

 

センター長さんと、栄養士さん達と、終始和やかな雰囲気で話し合いが出来ました。

 

 

お会いして早々に、センター長さんより先日傍聴に行った、委員会のお礼を言われたことが嬉しかったです。私にとっては、共同体感覚を感じた体験でした。

 


前年度末に、小学校宛に給食エプロンの柔軟剤の香りの件で、お手紙を書いたのですが、その時の話も栄養士さん達に伝えました。

 

 

shizenhamamaama.hatenablog.com

 

 


そして、その校長先生の対応が、改めて神対応だったと実感💓

 

 

 

その日のうちに、お電話をくださること自体素晴らしいのに、約束までしてくださるなんて、素敵過ぎます😍

 


じわじわと後から感動押し寄せました✨✨

 


新年度が始まり、わが子達はお弁当生活がはじまるため、いつもよろしくお願いしますという内容の手紙を持たせているのですが、先生の対応も毎年いつも素晴らしく、今回もお電話下さったり、連絡ノートに丁寧なお返事を下さり、その気持ちに寄り添って下る姿勢が嬉しかったり、エプロンの件もどうしたいのか、いくつかの提案をしてくださるところに、私の意見を最大限尊重してくださっていることが分かりこちらもまた嬉しかったです。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180413082303j:image

献立表の裏面は「きゅうしょくだより」。ちゃんと読んでくださいねとメッセージ頂きました😆

 


あま市には、ちゃんと市民の気持ちに寄り添ってくれる職員の方々と、保護者の気持ちを理解しようとしてくれる先生達がちゃんといる✨✨

 

 

その事実を伝えたいが為のブログでした(笑)

 

 

 

リウコ

スポンサーリンク