自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

給食センター

今日は給食センター

 

食材の産地を調べています。

また給食センターのお話も聞きます。

 


今日のお話の中で、、、

昨日のお弁当の日の講演会の話が出ました。

学校ではお弁当の日だけにスポットが当たるけど、実はそこまでにさまざまな準備アプローチを経てその日を迎えるんですよね。

 


新しい事をやるのは本当に大変だと思う。

でもあま市は始めてくれた✨

 


お母さんの一人として、

あま市が子ども達のためにと思ってくれる事に

心から感謝しています💓

 

 

情報交換の中で一番私が大切にしていることは

素晴らしいところを見つけること

 

 

社会を良くしたい💓と思えば思うほど、

この方法が一番いいと思っています。

どの人にとっても幸せを感じられると思うからです。

 

幸せな人じゃないと

良い社会は創れないもんね!

 

 

本来人間って『成長したい』『チャレンジしたい』と思うものだと、子ども達を見ていて思います。

 

 

『失敗していい』と言いながら、

大人になると失敗は許されない。

 

 

社会を創っているのは大人です。

それなのに、手が震えるほど緊張し、指摘批判されたように感じる職場。

 

 

チャレンジしたから失敗があり、失敗があるから成功があり、成長していくものですよね。

 

 

でも今の社会はそうではない。

 

 

大人が

もっと楽しそうに、

もっと喜びながら、

仕事をしてこそ、

社会は、あま市は良くなるのではないでしょうか。

 

 

チャレンジしていい。

失敗していい。

大人だって。

 

 

わたし達市民がそれを許せる器になりたいものです。

 

 

今日の給食センターはとても良い話が出来ました😌💓

 

 

新センターになって、

新しい試みをされた時、

『チャレンジしてくれてありがとう😊』

ってみんなで言えるといいなー!

 

 

今日はセンター長さんや栄養士さんと

心がほっこりするような楽しいお話が出来ました💓

 

 

どの方も素晴らしい✨

あったかい気持ちをありがとうございました😊

 

f:id:shizenhamamaama:20180830171507j:image

 

 

そまみき

スポンサーリンク