自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

高濱正伸先生無料講演会②

昨日はチラシの仕分けをしました。

 

あま市の全小中学校(17校)の全員に配布します。

なんと約7500人‼️

 

 

あまママでイベントをやる時、主催は一人。

(自分がやりたいことを気持ちよくやれる団体でありたいからそうなってます)

 

今回は私。

全ての采配は主催者がやります。

 

 

チラシ仕分けはさすがに助けてもらいたいと思って

・使い古しの封筒の呼びかけ

・仕分け

は声をかけました。

 

 

 

仕事してるママたちは

朝封筒を届けてくれてから仕事へ行ったり

動ける日に別のメンバーの家へ持って行っててくれてたり。

当日来られなくても協力をしてくれました💓

 

 

 

そして仕分け当日の昨日。

私は子育て支援課へ行っていた為

仕分け集合時間に少し遅れて到着。

 

 

指示とかお願いとか何もしなかったのに

着々と進んでいました‼️

 

 

f:id:shizenhamamaama:20180915094834j:image

 

 

手で数える時のコツのレクチャー♪

f:id:shizenhamamaama:20180915095528j:image

 

 

担当をみんなで確認する訳でもなく

黙々とやってるのに

なぜか役割分担できてる‼️

言葉もないのに‼️

 

 

それぞれの素晴らしい能力を感じました✨

 

 

 

朝封筒を届けてくれたママの

ハーブティーの差し入れで乾杯🥂

 

f:id:shizenhamamaama:20180915095131j:image

 

 

効率アップだ⤴️

 

 

少ししか時間がないのに来てくれたママ。

帰る後ろ姿にありがとう♡

f:id:shizenhamamaama:20180915095304j:image

 

 

そしてまた黙々とやり、

ぴったり12時で終了✨

 

 

 

一仕事終えたらプチ感動でしたよー💓

 

 

 

私の頭の中は

助けて貰うのはほんの少しで

ほぼ一人でやろうとしてた。

でも何も言わなくてもこうしてやってくれる仲間達✨

 

 

 

『もっと細かく仕事教えてくれたらやるよ!』

って言ってくれる。

 

『細かく支持だして』ではなく、

『もっとちゃんと言っといてくれないと』でもなく、

『ここやるね!』ってフォローしてくれる。

『ここはこうなのかな?』と抜けてる私を埋めてくれる。

 

 

お互いが自立した人同士が助け合う

まさに7つの習慣の『相互依存』✨

f:id:shizenhamamaama:20180915101020j:image

 

 

こんなに素晴らしい人たちに出会えた事が奇跡だし✨

こうして仲間になれたことも奇跡ー💓

 

 

 

無料講演会については詳しくはこちら

 

 

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク