自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

顔ヨガでした❤

第3回顔ヨガ、楽しみました〜😊

岡崎や岐阜からもお越しいただき、大人19名、子ども5名と、今回もとってもにぎやかでした🎵

 

お子さまやご自身の体調不良で来られなかった方々も、また次回お会いしましょうね❤

 

f:id:shizenhamamaama:20180925175355j:image

 

最後の集合写真✨

予定があり先に帰られた方も😌

そして後列の方のお顔が隠れてしまってすいませんー😅💦

 

 

『顔ヨガ』という言葉を聞いたことある方は増えてきてるかな〜。

テレビでもやっているし(子ども番組の中でも顔ヨガやってました😆)、

本やネットでやり方を知ることは簡単にできるよね。

 

 

でもでも‼

やっぱり細かいポイントや、正しい筋肉の使い方は生で直接教えてもらわないとわからない😀✨

 

  

f:id:shizenhamamaama:20180925175334j:image


f:id:shizenhamamaama:20180925175339j:image

 

 頬を上げる⤴︎ ⤴︎その方向は、、、

真上でもない。

真横でもない。

斜め45度⤴︎ ✨✨

『魅惑の45度❤』

 

 

 

ポーズの途中で

・息を止めない

・奥歯を噛まない

 

もしかしたら本にもポイントとして書いてあるかもしれないけれど、集中してるとついつい呼吸を止めてたり、奥歯を噛みしめてしまったりしちゃうんだよね😁

 

でもひとりでやってると、そうなってることにすらきっと気づかないの‼

 

それをポーズの途中で先生が一言言ってくれるだけで、そこに意識が向くんだよね😉💓

 

 

 

先生のレッスンを何度も受けている私ですが、今回特に心に響いた言葉達✨

 

❤おでこのシワは老化ではなく、自分の癖で作ったもの。

 

❤表情もマナーのひとつ。
自分のためでもあるけど、相手のためでもある。

 

 どういう意味?って気になった方はぜひ次回のレッスンで直接先生に聞いてみてね😉❤

 

 3ヶ月後、1年後、その先もずーっと、

続けていけば今より必ず素敵になっていく❤

 

次回もたくさんの方に会えるのを楽しみにしています😊🎵

 

フラワー🌼

 

スポンサーリンク