自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

幸せであるための5つの要素

昨日は、10月28日に開催される


高濱正伸先生無料講演会


に向けての準備。

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084519j:image


あやちゃん、きょうちゃん、おとのママ、リウコの4人が集まりましたー。

 


人生初のラミネート体験だった私😆

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084553j:image

 

きょうちゃん

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084606j:image


おとのママ

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084613j:image


そして、あやちゃんの達筆✨✨✨

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084645j:image


みんなであれこれいいながら、飾りつけして

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084656j:image

 

手を動かしながら口も動かす(笑)

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084710j:image

 

ハート♥️

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084740j:image


完成❣️

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084800j:image

 

 


感じたのは、作業するという目的があって集まったのだけど、それに付随する、お喋りだったり、ランチだったり、会って顔を見るだけで元気をもらえる、そんな仲間の存在はやっぱりありがたいなあって😊

 


ちょうど、先日受けたセミナーで聞いた、幸せであるための5つの要素


*仕事に情熱を注いでいること
*良い人間関係を築いていること
*経済的に豊かであること
*心身共に健康であること
*地域社会に貢献すること

 


この5つの要素のほとんどを、あまママの活動が満たしてくれているんじゃないかと思いました😊

 


ランチは市民活動センター隣の、あまテラスカフェで、メンバーオススメのサーモンクリームパスタを食べたよー😋

 

f:id:shizenhamamaama:20181017084941j:image

 

 

 

そして、肝心のこちら❣️

 

f:id:shizenhamamaama:20181017085041j:image

 


いよいよ迫ってきましたー✨


当日皆さまにお会いできるのが本当に楽しみにしていますね。

 


リウコ
 

スポンサーリンク