自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

日本の放射能汚染について

たまには『自然派ママの会』という名前に相応しい、そして有益になるようなブログでも書こうかな(笑)

 

(何をもって『自然派』というのかは個々で自由だと私思います)

 

 

 

農薬、添加物、遺伝子組み換えと同じように

体に不必要なものが

この科学が進んだ社会の中に増えましたよね。

 

 

共存するもよしだと思いますが、

うちの子はアレルギーもあり、

食事には気をつけています。

 

 

その中で放射能汚染は特に表示がないので

自分で調べなければいけません。

 

 

、、、書くと長くなりそうなので、数値をどうぞ!

それを見て判断されるのはご自身で!

ちなみにセシウム137は半減期が30年なので

この調査が2012年ですが、さほど下がっていないと思われます。

 

f:id:shizenhamamaama:20181024130006j:image

 

 

他県もこちらのサイトで

土壌を測定してまとめてあるので参考にどうぞ。
https://minnanods.net/soil

 

 

そまみき

 

スポンサーリンク