自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

ありがとうございました‼️〜高濱先生講演会〜

昨日、無事に講演会を終えることができました✨

 

 

f:id:shizenhamamaama:20181029205228j:image

 

 

大盛況✨✨✨

ざっと数えて130名の大人の方。

f:id:shizenhamamaama:20181029204159j:image

 

子ども20名ほど?

f:id:shizenhamamaama:20181029211713j:image

 

ちょうど定員150人✨✨✨

 

沢山の方にお越しいただきありがとうございました💓

 

 

 

この講演会、思えば春ごろ。

友達から『25周年で講師料無料だよ』と聞いて

 

 

開催したい‼️と思って

抽選応募メールを

あまママのメンバーにも数名出して貰い

その熱意が伝わったのか?

 

当選‼️‼️‼️

 

 

そこから会場が取れなかったり、

あま市の後援がダメになりそうになったり、

解散の危機があったり(しませんけどね!)

 

 

チラシ配りの準備

看板作り

ワッペン作ってくれたり

細かなアドバイスもあまママの中で出してくれたり。

 

 

紆余曲折がありましたが、

 

 

こうして無事に終えることが出来て良かった。

ホッとしています💓

(ホッとしすぎて昨夜は寝込んだ😜)

 

 

 

講演会では、

先生のお話を聞いているみなさんが

お笑いの人を見ているように数秒に一回笑っていましたね。

 

 

そしてクライマックスではあちこちで泣いている方が😭

そしてまた笑って、

笑いながら泣いて(忙しいー笑)

 

 

 

私があま市で見たかった景色が見られました✨

 

 

 

これで終わりではなく、

これが種となり、

この先に芽が出て🌱

花が咲いて🌸

お花畑にあま市がなったらいいな〜✨✨✨

f:id:shizenhamamaama:20181029211316j:image

 

 

 

私たちもまた

これからも行動したいと思います◡̈*

 

 

 

 

あまママのスタッフが最高だった‼️

 

 

朝、円陣組んでスタートし

みんながそれぞれに楽しそうに準備してくれました💓

f:id:shizenhamamaama:20181029205502j:image

(先生の控室で遊ぶ、、、準備する人たち)

 

f:id:shizenhamamaama:20181029205530j:image

(↑動く壁)

 

f:id:shizenhamamaama:20181029205537j:image

(テーブルの上に乗ってはいけません!)

 

f:id:shizenhamamaama:20181029205524j:image

(美人ママの受付💓)

 

 

他にも

今回の当日スタッフでは参加していなくても

気持ちを寄せてくれていたあまママのメンバーがいたことも感じつつ💓

 

 

最高の仲間‼️

f:id:shizenhamamaama:20181029210004j:image

(子連れでスタッフ❤️)

 

 

 

皆さん、本当にありがとうございました💓

これからも色々と企画していきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

次は11月10日のクラス会議セミナーですよ♪

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク