自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

2018.11月 井戸端会報告

こんにちは!

秋も深まってまいりましたね🍁

 

昨日は、月に一度の井戸端会

比較的少人数で

のんびりと雑談ベースで

 

 

f:id:shizenhamamaama:20181114181624j:image

 

実は、目からウロコの

おしゃべりをしてきましたよ〜( *´艸`)

 

雑談であって

雑談ではない

不思議な井戸端会(笑)✨

 

 

 

 

朝、いつもの会場である

甚目寺公民館に向かいながら

なぜだか、ずっと

頭に浮かんでくる事が2つありまして。

 

 

ひとつめは

息子に対して

長い間、言い続けている

でも本当は、

言わない方がいいんだろうなーと思う

言葉について

 

ふたつめは

ちょうど前日、上司からかけられて

ほんの少し、もやっとした

言葉について

 

井戸端会に行ったら

なんとなくヒントが見つかるような気が

してましたら…

 

本当に見つかってしまったーー💡

 

キーワードは

それぞれ

『信念』

『嫉妬』

でした😆

おもしろかったですよ!

 

シェアしてくれた

オレンジちゃん自身の

感動を受け取って

 

みんなの気づきをシェアしてもらって

 

帰ってきてからは早速

家庭や職場で

実験を始めてみました( *´艸`)

 

 

今後の活動についての

話し合いもしましたよ。

 

ステキなイベント

企画しています!

 

詳細は、追って

ご案内してまいりますので

どうぞ楽しみにしていてくださいね💓

 

おススメの絵本情報もシェア✨✨

f:id:shizenhamamaama:20181114182931j:image

あまママメンバーが

子供たちに

性についても

知ってほしいと

読み聞かせに使ってる絵本たち☺️

 

★次回の井戸端会

 12月14日(金) 10:00~12:30頃

 

 ❤場所:甚目寺公民館

      あま市甚目寺二伴田65番地

 ❤参加費:100 円(カンパ大歓迎!)

 ❤飲食OKなのでお子さんの食事など持ってきてもらって大丈夫です♪

 ❤いつ来ても、いつ帰ってもOK

 ❤お子さんも一緒に参加してください!

 ❤予約や参加表明はいりません。

 

気軽にお越しくださいね~😊

 

Ginger

 

 

 

 

スポンサーリンク