自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あまママdeクラス会議

今日の井戸端会はクラス会議体験会でした。

 

 

ファシリテーターはリウコちゃん🌸

ふんわり優しい雰囲気で始まりました。

 

自己紹介で『最近食べた美味しかったもの

がアイスブレイク💓

 

f:id:shizenhamamaama:20190305162657p:image

 

 

①ルールを出して三つにまとめ

②それぞれの課題を出し

③多数決で議題決定

 

 

議題は、、、

植松講演会での受付で、30分間で800人入って貰う為のアイデアが欲しい

 

 

満場一致で決定😝

 

 

 

f:id:shizenhamamaama:20190305162818j:image

 

 

 

みんながいっぱいアイデアを出してくれましたー❤️

 

 

 

愛を感じた💓😍💓

みんなで創り上げてるね✨

持ち帰って決定したいと思います❣️

すごく嬉しかったなー😊

 

 

 

 

時間があったので二つ目

ご飯を作るやる気の出し方』もやりました♪

 

 

 

・手抜きを許す

・冷凍食品などのストックを何パターンか用意する

・ビールを飲みながら作る

 

 

などなど(笑)

 

 

みんなの話を聞いて安心したし

今日のメンバーはご飯を作りながら

🍺で楽しくご飯を作ってるかも?!(笑)

と思うだけで楽になるね✌️😊

 

 

 

解決したわけではなく、、、

ただ話すだけで、

みんなに悩みを知って貰うだけで

一緒に考えて貰っただけで

 

 

心があったかくなる💓

 

 

 

それがクラス会議なんです✨

 

 

 

春休みに   子ども達&親   で

クラス会議体験会をあまママでやります。

 

 

 

学校で導入してもらいたいけれど

なかなかそれは難しいならば

やっちゃえ👍ってことで😁

 

 

 

これがきっかけで

お家でも家族会議をやってくれたらいいな💓

という願いを込めて

 

 

 

そまみき🧡

 

スポンサーリンク