自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

不登校、自殺するよりずっといい

豊田市で悲しい事件がありましたね。。。

 

 

 

イジメ。

私も小4終わり頃から6年の卒業するまでされていました。

 

 

毎日が地獄だった。

 

 

 

先生に助けを求めると

私も悪いと言われました。

親に言うと騒ぎが大きくなって学校に居づらくなるのが分かるのでギリギリまで我慢していました。

 

 

 

大人に失望した。

私は助けてあげたのに

友達は誰も助けてくれなかったから

友達にも失望していた。

 

 

 

大人になったら会社でイジメ。

大人はやめる選択があるけど

子どもは親に無理やり行かされるから

苦しいまま行かなくちゃいけないんだよね。

選択の余地はない。

 

 

 

体を壊すか

そうしてるうちに死ぬことが浮かんでくる。

 

 

 

親は子どもを我慢させる事が必要だと

躾とか教育とか子育てとかって言うけれど

嫌な事で我慢する必要あるのだろうか?

やりたい事を叶える為に我慢てあるんじゃないのかなって大人になって思うようになった。

 

 

 

我が子を死なせない為に。

法律は使いよう。

この法律、賛否両論あるけど、

上手に使って子どもを守って。。。

 

 

✅別添5の4と5

 

 

 

そまみき⚽️

スポンサーリンク