自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

あまママ遠足第二弾!金華山

あまママでは今年は『子どもを自然の中へ』がテーマ♪

 

 

『幸せに生きる力』を付けるにはもちろんクラス会議みたいな人とのコミュニケーション能力を高めるものはとても大切。

そして幼児期にとても大切なことは、、、

 

 

身体作り

 

 

 

運動神経を育てる年齢『ゴールデンエイジ』は

5〜12歳。

f:id:shizenhamamaama:20190623104751p:image

 

この時期にいろんな部位の体を使うと発達すると言われています。

 

 

遊具もなく、足元が悪い中で思いっきり遊ぶ‼️

バランスよくからだのあちこちを使うには自然が一番✨

 

 

 

前回は岐阜県関市の100年公園でした。

『山歩き』と言っても

舗装された道とそうではない道を往復2時間ほど。

 

 

今回は少しレベルアップして

でも大人から5歳児まで楽しめる金華山にしました。

 

 

 

富士山みたいにコースが選べる。

f:id:shizenhamamaama:20190623080641j:image

 

 

 

我が家は【瞑想の小径】で登って、【七曲り】で下りてきました。

 

f:id:shizenhamamaama:20190623080835j:image


f:id:shizenhamamaama:20190623080823j:image


f:id:shizenhamamaama:20190623080827j:image


f:id:shizenhamamaama:20190623080832j:image


f:id:shizenhamamaama:20190623080829j:image

 

 

【馬の背】はこんな感じだったみたい。

f:id:shizenhamamaama:20190623080910j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20190623080913j:image

 

 

登るのは1時間ちょい。

下りは30分くらいでした。

 

 

登ったらホント気持ちいい✨

自然は最高だね💓

 

 

 

ということで、

次は夏休みに川遊びを2回ほどやろうと思っています。

 

 

 

参加したい方はあまママメンバーへアクセスしてみてねー😘

 

 

 

そまみき⚽️

 

 

スポンサーリンク