自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

20191020あまママ遠足♡鞍ケ池プレーパーク

今日は、鞍ケ池プレーパークにあまママファミリーで行ってきました❣️

f:id:shizenhamamaama:20191020214948j:image


今回はみきちゃんのコーディネートで😊❤️

 


わが家は夫多忙で休養要請が入り、代車のデイズでドキドキしながら高速💓
現金払いは初めて😆ETCの便利さを噛みしめながら無事到着してホッとしたー😂

 

 


プレーパーク、お友達のpostで見ていて想像してたけど、やはり子どもたちハマってました。

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215056j:image
木の上に登ったり、

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215110j:image
小さな丘に登って滑る


f:id:shizenhamamaama:20191020215141j:image


お昼ごはんの途中で、長男に


「帰るまでにどのくらい時間あるかな?」
と聞かれて、
「どうして?」
と聞いたら、
「椅子作りたい!」と😆

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215201j:image


そのあとすごい速さと集中力で椅子1個完成させた。これ、ゾーン入ってた😌

本とゲーム以外で、ゾーンに入った長男は、あまり見たことないかも😆

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215215j:image


気がついたらみんな椅子作りに夢中。
子ども達で協力しながら、素敵な椅子が完成しました。

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215231j:image

 

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215248j:image


手作りの遊び場✨

f:id:shizenhamamaama:20191020215145j:image


木でできたジャングルジムのような建物を子ども達が板を貼って補強していたり、真ん中では管理人さんが火を炊いてくれていて、焼き芋作ったり、お玉でべっこう飴を作ってる子供もいた❣️



あまママキッズ達は、プレーパークに慣れた雰囲気の子ども達とも一緒に遊びながら、あっという間に終わりの時間になりました。

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215814j:image


帰省途中のあやちゃんも寄ってくれた💕💕
ファミリーでわいわいとした雰囲気も良かった💓



帰り道、
帰ってごはん作るのが面倒だから、
「外食がいいなあ」
とつぶやいたら、子ども達大喜びで、
「今日はお母さんが1番頑張ったから(運転)お母さんが行きたいところに行こう」
と長男が気を使ってくれました。
次男も珍しく、
「運転中にお水やあめがほしかったらおしえてね」

と声をかけてくれた❤️

 

 


姫😍扱いされて、無事に帰りの高速も運転して帰ってこられました👍

 


そして夕飯はラーメン福🍜

 

f:id:shizenhamamaama:20191020215432j:image

f:id:shizenhamamaama:20191020215437j:image


リウコ(満腹)

スポンサーリンク