自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

タイでもグリホサート禁止へ

おはようございます。

そまみきです。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私は原発事故後からママの会を立ち上げ活動し続けてきました。

 

 

あの事故で色々と調べたり動いているうちに

あれは自分の無関心さからの事故だった、

二度と同じ過ちをしないようにと思うようになりました。

 

 

そして

 

 

我が子を守りたい

わたし達の今が我が子たちが生きていく時代に影響を及ぼすと言うことを強く思うようになり

我が子やその未来を想うと

地球環境と人間とが密に繋がってることをとても感じるようになりました。

 

 

おかげさまで

畑や田んぼを見て

除草剤を撒いてるか撒いていないか見極められるようになりました✌️

 

 

その除草剤。『グリホサート』

ほぼ知られていませんよね。

ググッてください(笑)

 

 


『世界的な視野』

で見ると国レベルで禁止になっているグリホサート。

 

アメリカで民事訴訟1万件以上。

 


タイでも。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20191028084806j:image

 

f:id:shizenhamamaama:20191028084815j:image

 


日本では『グリホサート』の言葉さえ知られていない。

 

それに悲観して終わるのではなく、

人のせいにせず

 

今から

自分にできること

を始めればいい‼️

 

 

 

コツコツ拡散ですわよ、奥様😁👍

 

 

 

そまみき⚽️

スポンサーリンク