自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

今年の井戸端会のお知らせ!

f:id:shizenhamamaama:20191105165720j:image

 

予約などはいりませんが、一報をくださると嬉しいです😊

 

shizenhamamaamaあっとgmail.com

 

 

 

 

 

井戸端会とは別で毎月、学校へ行かない選択をした子どもをもつ親の会をしています。

 

f:id:shizenhamamaama:20191105165958j:image

 


『子どもの未来を考えるお話会』〜学校に行かない選択〜

 

学校に行かない選択をされたお子さんをお持ちの親さん達とのお話会を開催します。

今は学校に行ってはいるが休みたがったり、時々お休みする、といったお子さまをお持ちの方や、過去に子どもが学校に行かなかった経験のある親さんの参加も大歓迎です。

お子さんの様子、関わりかた、進路についてなど意見交換や相談の他に、参加者の皆さんが、お互いに勇気づけられるような会にしたいと思っています。

できるだけリラックスしてお話頂けるよう、少人数制の会にさせていただきます。

*今回は、ホームスクーリング時の子どもの学習方法についてリクエストがありましたので、もし、ご自宅で実践されていらっしゃることなどあれば、シェアしていただけたらと思います。

 

*他にも聞いてみたいことのリクエスト承ります。お気軽にメッセージくださいね😊

 

 

【日時】
11月28日(木曜日)
10:00〜11:30

 

【場所】
美和情報ふれあいセンター

 

【定員】
8名まで

 

【参加費】
500円(場所代含む)

 

【参加方法】
facebookイベントの参加ボタンを押してください。折り返し、受付完了メールをお送り致します。完了メールが届きましたら、受付完了です。
もしくはあまママメッセンジャー、アドレスkodomo.nuunoアットgmail.com宛に連絡下さいませ😌折り返し返信させていただきます。

 

facebookイベントページはこちら


【進行役紹介】
リウコ
あまママメンバー。
10歳、8歳の男子の母。次男が今年1月より不登校となり、現在は、ホームスクーリングの日々を過ごす。アドラー心理学をベースにした勇気づけ子育てプログラムSTEPを約5年学ぶ。

*勧誘目的のご参加につきましては、お断りさせていただく場合がございます😌

*子連れ参加ご希望の方は、お子さまの年齢と人数をお知らせください😌

スポンサーリンク