自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

ワークスペース里へ

2020.3.26

あま市の就労支援施設【あま市】 ワークスペース里さんへ

社協さんと一緒に

農福連携に自然栽培を取り入れてもらう提案

をしてきました。

f:id:shizenhamamaama:20200327100347j:image
f:id:shizenhamamaama:20200327100351j:image

f:id:shizenhamamaama:20200327100616j:image

 


はじめるにあたり、

不安点や問題点を明確に伝えてくださったので

これから私が勉強しながら創っていこうと思いました。

 


「道のりはまだまだ長いですね」と社協さん。

 


施設でも私より熱く語ってくれる😁気持ちが嬉しくてホントありがたいです💓

 

 

あったかくてあま市内だったので自転車で行きました🚲💕

 

f:id:shizenhamamaama:20200327100644j:image

 


帰り道にふと『あま市で自然農セミナーやってるあの方がいたなぁ』

と考えてたらその方に遭遇‼️‼️‼️

 

セミナーに参加させて貰えるという

奇跡と思える流れになった✨

 


「この偶然はこの土地をよくしようと思って頑張ってた昔の人たちの魂がmikiちゃんを応援してくれてるんだよ」

って言ってもらえて泣きそうになりました💓

 


まだまだでも絶対叶うと思うんだよね✨


いい流れになってるからー✨✨✨

間違いない‼️

 

 

自然栽培のカブと春菊をいただきました❣️

f:id:shizenhamamaama:20200327101157j:image
f:id:shizenhamamaama:20200327101213j:image
f:id:shizenhamamaama:20200327101154j:image
f:id:shizenhamamaama:20200327101208j:image
f:id:shizenhamamaama:20200327101200j:image

 

ソテーが美味しいと仰ってたので早速晩ご飯に❤️

夫は春菊絶賛❣️

味が濃くて風味があって美味しい♪
f:id:shizenhamamaama:20200327101203j:image

 

 

そまみき⚽️

 


#ナチュラスクールランチアクション
#sdgs
#自然栽培
#農福連携
#農福老教であま市はいこう!
#宇宙の法則
#あまママ
#自転車女子
#今日は15キロ

スポンサーリンク