自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

アフターコロナの給食について

あまママのLINEで話題になったので載せておきますね。

 

 

コロナウィルスで休校後のこの今。

最優先事項

栄養バランスや量ではなく

衛生面ですよね。

 

 

あま市ではこんな文書が出ました。

そして給食が6/3から始まります。

f:id:shizenhamamaama:20200527203325j:image

 

 

 

私もこの数ヶ月を見ていて

食事はかなり危ないと思っていました。

 

 

 

たった一回食事を共にしただけで、

感染していた人はいないのに、次に座った人が食事して、

感染してしまったことがありましたよね。

 

 

一昨日だったかな。

テレビでやっていて『だよねだよね』と思わずパシャリ。

f:id:shizenhamamaama:20200527203619j:image

f:id:shizenhamamaama:20200527203639j:image

 

給食って持ち寄りに似てるよね。

 

 

給食がどうなるのか不安だったのですが

配慮の文書を見てメニューを知り

給食として出来る最大限の努力をしてくださったのだと私は理解しました。

 

 

 

もしお子さんが『え?』ってなっていたら

『大人が子ども達のことを考えて

出来るだけコロナウィルスに感染しないように

でも学校へ安心して行けるように考えてくれた給食だよ💓』

って話してあげると更に安心して学校へ行けるのではないかと思います。

 

 

 

大人も子どもも

愛をみつけられるといいね💓

 

 

 

 

そまみき⚽️

 

 

スポンサーリンク