自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

給食についてセンター長さんと話しました

今日も給食センターです。

情報開示請求という正式な手続きをして

給食の献立すべての産地を調べています。

 

 

そのおかげで

給食センターとは仲良し💓

 

 

今日はコロナ後の簡易給食の件で

センター長さんと少しお話しましたので

シェアします。

 

 

 

 

6月3日から5日まではパンと牛乳とデザートです。

f:id:shizenhamamaama:20200529114537j:image

 

8日から12日までも普段より一品少ない感じ

f:id:shizenhamamaama:20200529114359j:image

 

15日からは通常通り

f:id:shizenhamamaama:20200529114830j:image

 

(黒マルは私のメモです)

 

 

以下は私が聞いた内容なので、そまみきフィルターを通っていると思って読んでくだされば幸いです。

 

 

【なぜパンと牛乳とデザートなのか】について

 

教育長や学校長との会議でも話し合って、命を最優先するということで、出来るだけ配膳の時間を少なくする為にパンになった。

他市でお弁当というところもあるが、学校がせっかく始まったのにご家庭での負担が少なくなるよう給食にした。

お惣菜パンも探したが、学校給食という括りの中で選べるものが少なく、今回出来るだけの配慮をしたのがこのメニューでした。

特に中学生は足りないことは承知している。中学生は一回り大きなパンにしました。

 

 

ということでした。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20200529115845j:image

 

 

学校は三密だからね〜。

運悪くクラスター出しちゃったら大変なことになる。

(その後どうなるか考えたらゾッとする)

 

 

配慮は絶対必要だと私は思います。

最大限に注意していていい。

 

 

こんなメニューにしたら

きっと行政だって批判が来ること分かってたと思う。

 

 

でも命を最優先してくれたあま市

 

 

私は胸を張って、、、

 

 

あま市に住んでいて良かった‼️と叫ぶ😁

 

 

 

この文書は5/15に出てました。

お子さん達にもあま市の大人の愛を伝えてあげて欲しいです💓

 

 

 

そまみき⚽️

 

スポンサーリンク