自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

愛用していた本の国光美佳さんと

なんとワタクシそまみきは先日

給食の活動に愛用していた本

f:id:shizenhamamaama:20200831153407j:image


f:id:shizenhamamaama:20200831153410j:image

 

の著者の国光美佳さんとご縁がありまして

講演会のタイバン(ミュージシャンみたいー😆)をさせていただきましたー❣️

 

f:id:shizenhamamaama:20200831153606j:image

 

 

とても素敵な方でね〜😍

大好きになりましたよー💓

 

 

でね、国光さんに『これ愛用してました!』

と言ったら、もう一冊下さったの😍

 

 

なので今日は給食センターへ寄付してきました❤️

 

f:id:shizenhamamaama:20200831154028j:image

 

この本のすごい所は実測しているところ。

数値で話ができる。

 

 

官公庁の食堂も一食分の栄養に足りてなかった。

f:id:shizenhamamaama:20200831154350j:image

 

 

『朝昼のご飯がイマイチだったから夜は高級弁当で品目多めのものに』とお弁当を買っても栄養価は足りないのです。
f:id:shizenhamamaama:20200831154358j:image

 

 

自然派はさすがです👑✨

f:id:shizenhamamaama:20200831154354j:image

 

 

この本には載ってないんだけど、

来月号に載るらしい保育園の給食データはこちら

f:id:shizenhamamaama:20200831160215j:image

献立はこんな感じ↓
f:id:shizenhamamaama:20200831155222j:image

 

粉末だし、魅力的ですよねー✨

 

 

 

今日の給食センターはこの本を渡して

・オーガニック野菜

・粉末だし

の話をしてきましたよ❣️

 

 

9年目の夏もコツコツです😌

 

 

 

そまみき🍊

 

スポンサーリンク