自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

コロナワクチンのこと

そまみきです😊

珍しく自然派っぽくワクチンのことです。

 

 

ワクチンて実は任意だって知ってましたか?

子どもが産まれると、当たり前のように

打たされますよね。

あれ、全て任意だったんです。

 

 

私たちは『見えない常識』になんの疑問を持たず

言われるがままになっていた。

思考停止してた💦

 

 

我が家は次男が毎回予防接種で腕が腫れたり熱が出ていました。

でもそれも副反応として用紙に書いてあって当たり前だと思っていたのだけれど、

 

三種混合とヒブワクチンを打った後熱がいつものように出て

その三日後に同じ歳の男の子が同じワクチンを打って亡くなったのをニュースで観た時

怖くて怖くて次男が死んじゃったらと思うと夜も眠れないほど怖かったことがありました。

 

 

それからワクチンのことを調べるようになり

実は任意で、打たなくてもいいものが沢山あることを知りました。

 

 

今回のコロナワクチンは未知のものなので

尊敬する世界的な徳先生のお話を聞きに行きました。

 

f:id:shizenhamamaama:20201024212626j:image

 

先生お二人かと思ったら

何人ものお話が聞けて盛り沢山でビックリ(笑)

 

 

メモ程度ですがシェアさせて頂きます。

 

 

まずPCR検査のこと。

ヒトの鼻の奥から取り増幅させる。

回数のトリック。

f:id:shizenhamamaama:20201024212924j:image

日本と海外の回数
f:id:shizenhamamaama:20201024212921j:image

 

 

コロナ陽性者と感染者は違うはずなのに、、f:id:shizenhamamaama:20201024212917j:image

 

インフルエンザと比較。

ウイルスは体内に入ってもいろんなパターンがあり、症状が出た人だけが感染者のはずが

コロナは症状のない人まで隔離。
f:id:shizenhamamaama:20201024212932j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024212928j:image

 

厚労省のHPにはマスクの着用の記述が消えていて、『咳エチケットの時は必要』になった。

必須なものではない。

f:id:shizenhamamaama:20201024214422j:image

 

、、、ということで、インフルエンザより死亡数は少ないので、必要以上に怖がる必要はなく

f:id:shizenhamamaama:20201024214711j:image

 

 

ここからはワクチンのこと。

ワクチンは免疫を付けるのが目的。
f:id:shizenhamamaama:20201024214707j:image

 

 

インフルエンザワクチンとの比較。
f:id:shizenhamamaama:20201024214725j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024214703j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024214718j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024214722j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024214714j:image

f:id:shizenhamamaama:20201024215231j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024215228j:image

 

インフルエンザワクチン→鶏卵法

コロナワクチン→世界初のDNA法
f:id:shizenhamamaama:20201024215238j:image

 

まだコロナが発生して一年ほど。

ワクチンの安全性が分かってないのに、体の中で何年後かにどうなるのか分かっていないまま打ってもいいのだろうか。
f:id:shizenhamamaama:20201024215234j:image

 

海外の医師も。
f:id:shizenhamamaama:20201024215219j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024215224j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024215656j:image
f:id:shizenhamamaama:20201024215207j:image

 

 

こんなワクチンなんですって。

f:id:shizenhamamaama:20201024215744j:image

 

 

チ、チップ!?

 

 

徳先生の時間はここまででしたが、

ワクチンが義務化されたとしたら

というお話も対談のような時間で話されていました。

f:id:shizenhamamaama:20201024222538j:image

 

 

ワクチンをどうするのか、

徳先生もご自身で仰ってたけど『盲信せず自分で調べる』が大事だと思いました。

 

 

打たなければならなくなったとしても、

何かあった時に人のせいにしなくて良いように

自分で責任が取れる選択をしていくことだなって思います。

(できることはある!!!)

 

 

長くなりましたが、コロナワクチンのことが何となく分かったので自分でまた調べてみます。

 

 

びんせい先生の講演では、熱が出た時の対処法を教えてくださったので、また時間があればシェアさせてもらいますね😊

 

 

そまみき⚽️

 

スポンサーリンク