自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

第二次あま市総合計画策定市民会議

今日は第二次あま市総合計画策定市民会議でした。

f:id:shizenhamamaama:20201116112518j:image


ワークショップ形式なので

とても楽しくできました❣️

f:id:shizenhamamaama:20201116112546j:image

 

 


今あるあま市の魅力をどう活かすか。

 

 


同じ発想もあれば
ハッとするものもあって
私の出した案もどこかで採用されたら嬉しいな😌

別のグループが『カフェを創ってあま市の特産品をPRしていく』と言ってたけど、あまゴリラはもうそれやりはじめてます‼️と言いたくなった(私がやってるわけではないけど笑)

 


あまゴリラは就労支援もしていたりあま市産のオーガニック野菜を使っているので、アートビレッジというもうある『場所』で『人』や『モノ』を活かしていく取組みがされている✨

 


あとは人がハッとして手に取ってくれて、継続して愛してもらえる特産品を創り出したり売場があったりPRなんだろうなぁ。

 

 


政策としてどこまで取り入れてくれるのかは分からないけど、並行して市民の力でやったらいいよね😊

 


市役所の方と話していて、糸島がすごいらしく、あま市もそうなりましょ!って推しw
『人口25万人未満で輝く小さな街ランキング世界3位』
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nishinippon.co.jp/item/n/663758.amp

 

 


第一次あま市総合計画2021年まで

https://www.city.ama.aichi.jp/shisei/shisaku/1002692.html

 

 

 



#あま市
#名古屋駅から12分
#都会に近い田舎
#総合計画策定
#10年間のものを策定
#市民の声が届く街
#糸島
#自慢の街にしたい

スポンサーリンク