自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

第14回ナチュラルスクールランチアクションzoom


4/7ナチュラスクールランチアクションzoomに24名の方が参加してくださいました💓

 

 

NSLA北海道が立ちあがったら勢いがついて北海道の方が多く参加してくださって、『行動します‼️』という方が続々と❤️

f:id:shizenhamamaama:20210408051748j:image

帯広市

https://instagram.com/shizenwa?igshid=1k21qa1pe9v7i

 

札幌市

https://instagram.com/nslasapporo?igshid=7cg6nos7uqcn

 

十勝清水

https://instagram.com/shizenwa_shimizu?igshid=1bsyvkshh28kb

 

 

 

福岡県、神奈川県も出来そうです❤️

 

 

 

給食センターへ要望ばかり伝えて、

あちらの大変さや想いを初めから否定して

『給食はダメだ』

という前提で挑んでいる人が多いけど、

 

そうじゃなく、

 

給食を創る人は

みんな子どもに良いものを食べさせたい

と思って作っていて

『ありがとうございます』から入ることが

良い関係を築く。

 

私たち市民の立場でも

給食について一緒に考えさせてくれるんだと思う。

 

 

入口を間違えないように。

攻撃的にならないように。

いずれは今の私のように

市政の中に少しずつ入って

意見を直接伝えられる立場になるように。


そうなれば今足りない女性の気持ちが反映された社会になるのではと思っています。

 

 

f:id:shizenhamamaama:20210408001120j:image
f:id:shizenhamamaama:20210408001138j:image

 

 

次回は日程が決まっていませんが、海外から参加してくださる方がいるみたいです😁

 

 

 

そまみき

 

 

 

#ナチュラスクールランチアクション
#オーガニック給食
#すべては子どもたちの未来のために
#目指すはゼンハニーカットさん
#全米のオーガニックを加速させたお母さん
#日本でも
#成功者から学ぶのが近道
#確実に実現する
#ノウハウあげます
#マインドを整えて行動です
#名古屋ママは2年で成果が出せそうです
#名古屋12万食
#あま市1万食
#言うは易し行うは難し

スポンサーリンク