自然派ママの会@あま市

自然派ママの会@あま市

ナチュラルママが集まってできました♪

自然派ママの会
みんな仲間

自然派ママの会@あま市は争わない、否定しないをモットーに活動している愛知県あま市の自然派ママの会です♪人にやさしく、環境にやさしくありたいママが集まって出来ました。
楽しく活動しています!

あまママはこんな団体です
ブログランキング参加中です

お知らせ

・毎月井戸端会を愛知県あま市の甚目寺公民館にて開催しています。

・毎月給食センターにてセンター長さんや栄養士さんと情報交換会をしています。

・今までの給食への働きかけ方の相談、勉強会の依頼を受け付け中。
→ shizenhamamaamaあっとgmail.com へ一度メールをください。

・私たちが買っているものやお店を紹介するblog『あままままるしぇ 』

スポンサーリンク

工藤勇一先生講演会が終わりました

f:id:shizenhamamaama:20210913094849j:image
f:id:shizenhamamaama:20210913094845p:image

工藤勇一先生の講演会が無事に終わりホッとしています。

 

 

工藤先生の講演会を

あま市でやりたいなぁ

と思ってから何年経ったかな?

 

って考えていたら、

PTA母代になった時

校務の先生に工藤先生の大垣のチラシを渡してたので3年越し⁉️

 

PTAに入ってから、

やりたいことを提案しても全部却下されて、

夫から『こんなに色々チャレンジしてもダメなら工藤先生に相談してみたら?先生なら絶対返事をくれるよ』と言われたこともあった。

 

2年の任期の間に、

PTA活動を嫌々なってしまった

役員だけが参加する罰ゲーム的PTAから、

やりたい人がやれる参加型に変えられた。

 

これは間違いなく工藤先生の影響✨

 

今日のお話もどれも素晴らしくて、

何度も本を読んでるのに先生から聞くとウルウルしちゃってね〜💖

 

この優しい笑顔で、
落ち着いた話し方で、
ポジティブな言葉を選んで
話してくださる✨

私もそうなりたい✨

初めてのオンライン講演会で、

ドキドキして上手く話せなかったし、

楽しみきれなかったのがとても悔しい😖

 

だけど、

 

私の周りの人達が沢山工藤先生の話を聞いて

感動してくれたようで、

私の役割は果たせたように思う。

 

先生は学校で頑張られている。
私たち親は学校任せにしないで、

同じ方向を向いて子育てしたらいいと思う。

家庭でできることは沢山ある‼️

 

もし学校が先生のような学校ではなくても、

子どもに学校よりも影響を与えられる可能性はあるから。
主体的に考える大人としてやれることをやろう👍

 

工藤勇一先生、ありがとうございました💓

 

また、ナビゲーターの小林優太さん🦦

安心して途中任せられました✨

ありがとうございました💓

あま市をまた一緒に盛り上げましょう‼️

 

 

ご参加くださった方々にも
不手際などあったかと思いますが、

感謝申し上げます💓

 

 

ナチュラスクールランチアクションのイベント部のみんな❣️

トラブルがあってなかなか募集がかけられず、

気持ちの上でも大変だったけど、

無事に終わって良かったね🥰

お疲れ様でした✨

 

 

#ナチュラスクールランチアクション
#工藤勇一 #工藤勇一先生
#脳科学
#学校教育
#子育て
#同じ方向を向いて
#変化させよう!
#多数決からの脱却
#だれひとり取り残さない
#夢が叶った
#マンダラチャート
#しかけ
#言葉選びが素敵
#自分が言った言葉は自分に返ってくる
#先生とのやりとりで実感
#終わってからの反響がすごい
#大満足でした‼️
#自然派ママの会あま市

スポンサーリンク